Blog

健康堂接骨院 蒲田院 ブログ

2023.02.09

ギックリ腰を発症してしまう原因

皆様こんにちは。
大田区蒲田にある「健康堂整骨院 蒲田院」です。

「重いものを持たなければギックリ腰にならない」
そう思っている方もいますが、実際はそんなことはありません。
ギックリ腰になってしまう理由として大きく3つの原因が考えられます。

①筋肉の疲れ 一定量を超えてしまった筋肉疲労による
②骨格の歪み 長時間同じ姿勢を取り続ける
③急激な動き 止まっている状態から急に動き始める

その他に乱れた生活習慣や睡眠不足も原因の一つになってしまいます。
ギックリ腰になってしまうと本当に辛いので、まずは原因となるものを避けること。
もしなってしまった時は、腰痛の改善に力を入れている当院にお越しください。

また当院では、肩こりに対しても改善を図る施術をしますので、肩や腰の不快感にお悩みの方はお気軽にご相談を。
皆様のご予約、ご来院をお待ちしております。

当院では感染症対策として以下のことを行っています。
・スタッフのマスク着用
・手指消毒
・タオル等のこまめな交換
・院内換気
・除菌清掃
・スタッフの体調管理(出勤時の体温チェック)

皆さんに安心して来院していただけるよう、努めてまいります。

交通事故・労災指定院
当院では交通事故や勤務中(通勤中)による症状の施術も行っております。
お困りの方はお気軽にご相談ください。

健康堂整骨院 蒲田院
03-3735-8811

#大田区 #蒲田 #京急蒲田 #駅近 #整骨院 #健康堂整骨院蒲田院 #健康堂整骨院 #健康堂 #ギックリ腰 #寝違え #鍼 #鍼灸 #美容鍼灸 #肩甲骨はがし #骨盤調整 #内臓調整 #全身調整 #個室有り #着替え有り #お子様連れ歓迎

ネット予約
電話予約